採用情報
管理員募集
管理員はマンションの顔であると同時に大和ライフリンクの顔です
管理員は、マンションの顔であると同時に、大和ライフリンクの顔です。管理会社の評価は管理員で決まると言っても過言ではないほど重要な仕事であると考えています。
居住者様とのコミュニケーションは、笑顔で明るい挨拶から始まります。これも当社の顔である管理員次第で、評価は変わってくるはずです。
管理員のイメージと言えば、受付に座って構えている、というイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか。
しかし、それは違います。実際には清掃業務が管理員業務の中で大きなウエイトを占め、決して楽な仕事ではありません。
その他にも、当社では管理組合の行事に参加することで、積極的に居住者様とコミュニケーションを取り合い、安心や温かみのある住まい作りを目指しています。また、フロントと緊密にコミュニケーションを取り合い、迅速な対応と居住者様の安全・安心・快適な住まいの提供を常に心掛けるとともに、マンション内の点検・巡回など、マンションにまつわる広範な業務に取り組んでいます。
主な業務内容
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日常清掃業務
- 玄関、エントランス、エレベーター、管理事務室、共用施設等の清掃 (床の掃き拭き、ガラス・ドア拭き、くもの巣取り等)
- ゴミ置場の清掃(床掃き、床磨き等)
- 玄関、エントランス、エレベーター、管理事務室、共用施設等の清掃(床の掃き拭き、ガラス・ドア拭き、くもの巣取り等)
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報告・連絡業務
- 居住者様へのお知らせなどの掲示、配布等
- 拾得物の記録
- 同じマンションで勤務する他の管理員への業務申送り
- 日報・週報を記載し、日々の出来事をフロントへ報告
- 各種連絡(フロント・本社等への連絡)
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巡回点検業務
- 館内巡回(共用部の異常・汚れチェック、消火器等のチェック、照明灯等の点検や交換等)
- 敷地巡回(駐車場の異常チェック、無断駐車有無のチェック、駐輪場の整理等)
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管理員補助業務
- 理事会・総会などへ出席し、日々の状況等を管理組合様に報告
- 防災訓練やAED講習、管理組合様の行事(七夕等)に出席
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会計補助業務
- 各種会計書類作成(管理組合経費支払に関する書類作成補助、管理費等請求書作成補助等)
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受付業務
- 居住者様や外部の来客者からの問い合わせ対応
- 各種書類の提出、受け取り等
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立会業務
- エレベーター点検など、専門業者へ委託している点検の立会
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書類管理
- マンションの設計図書や理事会・総会の議事録、会計書類、納品書等の保管
管理員の1日(午前勤務のみのマンションにおけるモデルケース)
8:30 巡回業務
機器点検
消火器のチェック
駐車場の整理
9:20 日常清掃業務
エントランスの掃き掃除
エントランスホールの拭き掃除
スクイージーを使って、ガラス拭き掃除
10:30 休憩・日常清掃業務
植栽管理(除草)
駐車場の掃き掃除
ごみステーションの整理
11:30 受付業務
会計補助業務で、各種会計資料を作成
1日の出来事を日報にまとめる
12:30 業務終了
求める人物像
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コミュニケーション能力
全ての居住者様に公平に接することができ、誰とでも明るく挨拶やコミュニケーションをとることができる方。
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個人情報保護の遵守
業務を通じて知りえた居住者様の個人情報を不用意に第三者へ漏らさず、責任感を持って、居住者様の心地よい暮らしのサポートができる方。
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利他と感謝の心
居住者様の安心・安全・快適な暮らしのサポートの為、誠実な姿勢で業務に取り組み、感謝の気持ちを持って、前向きに行動できる方。
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ホウ・レン・ソウ
スピード感と責任感を持って「報告・連絡・相談」そして「確認」を確実に実行できる方。
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またハローワークでも求人票を公開しておりますので、ハローワーク経由でのご応募も可能です。
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